健康づくり支援

健康づくり支援とは

菊池養生園は開設以来、30余年に渡り「いのち」を守ることを理念として活動を行っています。
「養生」という言葉通り、自らの健康を維持・増進するために、自宅で継続して取り組むことができる「食べ方」、「動き方」を学んで、実践していただく健康づくり教室を行っています。

健康づくり支援とは

特定保健指導で脱メタボリックシンドローム

健診の結果、「特定保健指導の対象です。」と言われたら・・・5年、10年先の健康のために、特定保健指導を受けましょう!

特定保健指導とは?

メタボリックシンドロームは心筋梗塞や脳梗塞のような動脈硬化による病気の危険性が高い状態です。もしも、病気が発生すると、ご自分のみならず、ご家族やお仕事にも影響し、生産性の低下や医療費の増大など社会的な損失も大きいと言われています。
養生園では、特定保健指導を通して、年間約500名の方へメタボリックシンドロームの改善にむけたご支援を行っています。

特定保健指導とは?

健康づくり支援事業

おひとりおひとりの体調や年齢にあわせて、自宅で、近所で、家族やお友達を安全に取りくめて、効果のある運動の方法や、食べ方についてご支援します。お気軽にご参加ください。

菊池市健康づくり事業菊池市にお住まいの方が対象になります。
2019年
1月

2019.01.24(木)

血糖下げようセミナー

場所:菊池養生園保健組合 菊池広域保健センター

申込み開始時期:募集中

合志市健康づくり事業合志市民の方、また、合志市近郊の方もご利用になれます。
その他